『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
本意もしっかりと
耐震

先日の14日に発災した、熊本県、大分県を中心とした九州での大地震。




被災されました皆様、そして不幸にも辞まかれました方がに対しまして、衷心よりお見舞い申し上げます。





私達は、この天災を前にして如何に無力であるかを感じさせられます。



何も出来ない!



私たちに出来ることは本当に祈ることだけのように思う。



一寸、災害の怖さを忘れかけた頃に、思い出させていただける。



この度の地震、改めて津波が起こらなかったことが何よりも不幸中の幸いだと思います。



先日、耐震マットのお話をブログに書かせて頂いたが、この耐震マット100円ショップに売っているのだから、それぞれのご家庭の
テレビや家具の下に、是非ともお敷きなられて、更なる地震に対する万全の準備なさって頂きたいと思います。



備えあれば、そして、そこに祈りを載せていただければと思います。



今が、幸いにも被害に遭わなかった私たちのするべきこと!




これ以上、被害が広がらないことを心より祈願いたします。
 
【2016/04/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ACさん工夫をお願いします! | ホーム | みかけの偏平足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2839-7d26ebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード