『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
耐震マットの使い方!
耐震マット

耐震マット、ジェル状の柔らかい素材が100円ショップに売っている。





これは、タンスや家具、あるいはテレビ台の下に敷いていると、地震が来た時でもショックを吸収してくれて、転倒を防止する、優れものである。



この耐震マット、小さく写真のように切って、靴の踵から少し前部分に敷いてあげると、ヒールパンプス等、ある程度ヒールの高い靴をお履きになられる方は、踵部分から全身の体重の揺れを吸収してくれるので、足が前に突っ込まない!



高いヒールの靴を履いて、前の指の部分に痛みがあるという方には、見事に効果が現れる。



このことは、偶然にも先日、NHKのためしてガッテンという番組でも取り上げられていた!



騙されたと思って、一度試してみられることをお薦めしたい。



特に、バックバンドの靴は、靴のカウンターが踵を掴んでくれないので、一層の効果があると思う。



それぞれ、目的とは違った形、生かされて使われるものが世の中には、ある。



耐震マットもその一つであると思っている。



それでも、足が痛いと思われる方は



足と靴の相談室にご相談下さいませ。


天満屋一階婦人靴売り場

靴のナカムラ&『足と靴の相談室』


電話084-927-2170

http://www.kk-nakamura.co.jp
 
 
【2016/04/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大切なこと! | ホーム | 素人判断はいけません>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2832-cf778cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード