『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
大切なこと!
ジョーヤ②


私は、若い頃、着道楽だった!



特にサラリーマン時代、学校を卒業して最初に就職した会社での社長面接で、言われたことを今でも思い出す。



出来るだけ早く、スーツ40着、靴100足、ネクタイ300本を揃えなさい!



その教えを忠実に守ったことがあった!



そして、地元に帰って来てもスーツをよく買ったものだ!



今では、年を取ったせいか、以前のようなことはなくなった!



ある時に、言われたことがある。



3万円の靴を買って、それより当然高い、スーツを買って、そして眼鏡は、安い物を掛ける!



安くてもデザインが良ければと余り気にしていなかった!



しかし、同じスーツを一年に何日着ますか?



同じ靴を一年に何日履きますか?



コストパフォーマンスを考えてみろと!



そして、眼鏡は基本的には一年365日、同じものを掛けているではないか?



だったら、もっと良い眼鏡を掛けるべきではないか?



やられた!と思った。



まさしく仰せの通り!



実は、こんなことはよくある!



看護師さんや、医療や介護現場で日々仕事している人は、病院から支給される、とても安い靴をお履きになっておられるのが現状!



足ってとても大切なのに、ご本人もとても足のことを軽んじておられる様子。



タコやウオノメなど皮膚のトラブル挙句に、膝の痛みや腰痛の原因になっているケースも多々見受けられます。



もっと、ご自身の足を大切にして頂きたいと思う。



私共、『足と靴の相談室』では、既成の靴にサイズの変更を伴うことなく、中底を仕込ませていただきます。
是非ともご相談下さいませ!



また、天満屋福山店1階の婦人靴売り場に



スイスで生まれ、ドイツで育った世界一柔らかい履き心地の靴Joyaがございます!



是非、お仕事で一日靴を履いておられる方は、お試し下さいませ!



良い洋服も勿論、大切ですが、良い靴はもっと大切です!



毎日履いている靴、しっかり吟味して、身体を優しく包んでくれる物をお選び下さい。



天満屋一階婦人靴売り場


靴のナカムラ&『足と靴の相談室』


電話084-927-2170
 
【2016/04/14 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<護り愛 | ホーム | 耐震マットの使い方!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2831-ff457644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード