『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
柔らかい心
あさが来た

 NHKの朝の連続ドラマ『あさが来た』が終わって一週間が経過する。





今のドラマの批評をするのは、未だ早いかも知れない。





それにしても、『あさが来た』は面白かった。





そして、ザイカルニック効果を駆使して、明日も必ず見たくなるような終わり方をする。





プロデューサーの手腕が見事であった。





そして、配役も良かった!





先日来、靴は柔らかいのが良いと限ったわけではないと書いてきたが、人の心は柔らかい方がやはり良い!





あさが来たの最終回で、こんな台詞があった。





『人の心を慮る、柔らかい心と優秀な頭脳を持って人のお役に立つことが大切だ・・・』





何の為に自分の頭を使うのか、そして何の為に仕事をするのか?





人様のお役に立つため、傍を楽にする為に働くのだ!






あさちゃん!有難うございました。

【2016/04/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ソルボ春のウォーキングキャンペーン | ホーム | 時には反発してみては?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2827-ae617681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード