『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
馬鹿じゃない!
桜2016

『桜切る馬鹿!梅切らぬ馬鹿!』






こんな、話を以前、ブログに書かせて頂いたことがある。





私どものご先祖様の墓苑には、立派な桜が沢山ある。





福山の桜の名所の言っても差し支えない!





昨年の冬に、この桜の枝を、ダイナミックに市の職員さんが切り落としていた。





落とされた枝の切り口には、油のような物が塗られている。





その時に、市の職員から聞いた言葉が、『桜切る馬鹿!梅切らぬ馬鹿!』





なんとなく気になっていて、今年はちゃんと桜は咲いてくれるのだろうか?と心配していたが、今年も見事に花をつけてくれた!





何とも表現のしようがない美しさである。





毎日の墓参が、とても楽しみでもある!





馬鹿じゃなかった!






否、ご先祖の皆様方お護りくださったに違いない!
 
【2016/04/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<時には反発してみては? | ホーム | 勧学祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2825-2d4d3094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード