『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
靴屋にだまされるな!
伸ばし器


 靴をお買いになる時に、最適の時間は午後2時過ぎと言われる。






足は朝起きた時が一番小さく、段々とむくんで来るからでもある。





長距離の電車や飛行機に乗って靴を脱いでいて、いざ履こうと思ったら、とてもきつく感じることはないだろうか?





さて、靴をお買いになる時に、きついと感じた時に、靴屋さんのお店の人が『履いている間に伸びて大きくなりますから、少しきつい
位がいいです・・・』等と言われたことはないだろうか?






確かに靴は履いている内に、少しは伸びてくる、しかし、今、きつい靴を買うべきではないのです。





少しきついと思ったらお店にある伸ばし器で、伸ばしてもらって、丁度良いと思えなければ、買ってはいけません。





良い伸ばし器なら、ワンサイズ程度は、伸ばすことは可能です。





今、ある靴が小さい場合は、遠慮なくご相談ください!






『履いている間に伸びて大きくなりますから、少しきつい位がいいです・・・』という、靴屋さんに、だまされてなりません。





前近代的な発想のお店が未だにあることは、とても残念です。





そんなお店には決して行かないことをお薦めします。





私どもでは、そのようなことは、絶対に申しません!





どうぞ、ご安心ください!





靴には、捨て寸といって、お履きになられた時に少し余裕がある方が良いですね!





座っている時と、両足で立っている時、そして片足になっている時、5ミリくらい足の周りの大きさが変わってきます。
それを考慮にいれて捨て寸があります。





人は歩く時、一瞬片足立ちになっています。





どうぞ、お店できちんと試し履きをなさってお買い求めくださいませ。






足と靴に対するご相談は


『足と靴の相談室』いつでもご遠慮なく!
電話 084-941-1514
http://www.kk-nakamura.co.jp



どうぞ、お近くのお店にお立ち寄りくださいませ!

天満屋福山店一階婦人靴、五階紳士靴売場
天満屋福山店 ハッシュパピーショップ
天満屋はピータウンポートプラザ店
足と靴のナカムラ、REGAL SHOES
さんすてふくやま、Scare
フジグラン神辺店
ニューヨークタイムス・REGAL SHOES

【2016/04/02 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<柔らかい方が良いは違う? | ホーム | キューバ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2822-e459de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード