『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
靴をジャストフィットさせる為に
ドライヤー
高校生の頃は、何となく髪型をセットするのに友達が使っているからと、毎朝、ドライヤーで整髪をしていたものだ!





段々と整髪料が進化して、今は、資生堂リキッドブリランチンを使っている。





ブリランチンは、ポマードでもあり、ヘアーリキッドの中に、ポマードが混ざって、とても簡単に整髪が出来る。





私は朝、髪をざくり濡らして、それからこのリキッドを使い、自然乾燥させている。





これで、一日は持つのである。





従って、最近は全くドライヤーを使わない。





学生時代に写真の現像をしていた関係で、印画紙を急いで乾かす時に使っていた程度。





そして、今の仕事をして、中底を製作する場合に、ボンドを速く乾かしたい時には、当時のドライヤが活躍してくれる。





考えてみれば、ドライヤーは、髪を乾かす物だけではない、Dryだから、乾かす時に使える。





しかし、もう一つ使い道がある。





靴をお履きなっていて、きつくで困った経験をお持ちではないだろうか?





そんな時に、ドライヤーが大いに役に立つことをご存知だろうか?





きつくて、痛い靴に少し厚めのソックスを履いて、少しだけ我慢して靴を履いてみて欲しい。





そして、痛いと思うところを中心にドライヤーを少し遠くからあててみると良い。





近づけると熱くなりすぎるので、特に注意して・・・





目安は2分~5分程度!





恐らく1サイズ程度は緩んで伸びて、今迄きつかった靴をお履きになることが出来ると思う。



ドライヤーは、乾かす為ばかりあるのではなく、靴を伸ばす為に有効ですよ!




それでも痛い場合は、私共にご相談下さい!
【2016/03/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ポートプラザで春と夏の靴の大セール | ホーム | 何が良くて、何がいけないの?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2815-0d7bdf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード