『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
錦帯橋空港
錦帯橋

昨日、錦帯橋のことを少し書かせて頂いた。






日本三名橋の名勝に指定されている。





5連のアーチからなるこの橋は、約200m幅5.0メートルの組木の技術によって造られている。




確かに美しい橋であると思う。




今回の旅で、私達の仲間のお一人は、東京から岩国入って来られるということで、岩国錦帯橋空港を利用になられた!




特に、空港はこれといった特徴があったとは伺わなかったが、取敢えず名前だけをそのようにしたのかと思った。




そう言えば、青年会議所時代に石見にシンポジュウムがあってお邪魔したことを思い出した。




石見空港が新しくなるとの話で、ご縁のある柿本人麻呂空港と命名されたらと話をしたことがあった。




この話は不採用になったが、結局、名前だけつけても、それらしい雰囲気が醸し出されていないと意味がないように感じる。




名は体を表すだから!

【2016/03/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<梅は咲いたか・・♪ 桜は | ホーム | 段差>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2793-231df3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード