『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
禁止事項が多すぎる
飛行機

先月末、東京に出張した。






ここ最近、新幹線派になっていたが、どうしても翌日の都合で今回は飛行機を使わざるを得なかった!





確かに、新幹線よりDoor to Doorなら、1時間近く早い!





そして、身体も幾分楽なように感じがする。





唯、出発の20分前にはcheck inをしなければならない。





手荷物チェックもある。





一定の大きさを越える荷物は預けなければならない!





ベルト着用サインがあるとトイレにもいけない!





ペットボトルを持ち込む場合は、別途検査もある。





やたら、規制というか禁止事項が多すぎることを改めて感じる。





だからこそ、より安全であるということかも知れない。





やはり、所要時間が3時間というのが、新幹線と飛行機の選択の分かれ目だということを実感する。





飛行機にこんなにも規制をかけたのは、ジョージブッシュであることを改めて思い出した。






それでも快適に運んで下さったANAの皆様には感謝したいと思う。
 
【2016/03/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<段差 | ホーム | 行列の出来るだし巻卵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2791-547137b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード