『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
靴磨き
靴磨き有楽町

 私は今でも毎日、靴は自分で磨いている。






以前、勉強の意味も含めて、時折、出張に出た時には東京で靴磨きをして貰っていたことがある。






東京駅の丸の内で、靴を磨いている、職人さんがいた。






なんと、そのおじちゃんはメルトニアンの靴クリームを使っている。






そして、口上を言いながら、職人さん一流の語りをしてくれるのである。






500円を出して、ピカピカして頂いて、『サッお仕事です』と頑張ったものだ!






先日、有楽町で歩いていると交通会館の一階で、靴磨きをしていて、行列が出来ている。






つい、自分もと思ったが、出掛ける前に磨いていたので、今回はやめておいた。






流石東京のサラリーマン諸氏、足元に気遣っていることを、業界柄嬉しく思った!






弊店のREGAL SHOESでも靴磨きをさせて頂いている。





是非とも、天満屋ハピータウンポートプラザ店のREGAL SHOESにご来店下さいませ。
【2016/02/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Cats and Dogs | ホーム | 恵方は全方位>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2762-86f1c2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード