『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
Cats and Dogs
ダグラス君

犬と猫とは、よく比較の対象になる。






そして、英語では土砂降りのことをCats and Dogsと表現したりする。






拙宅の、可愛かったワンちゃんは、昨年の夏に逝ってしまった。






いまだに、彼のことを思い出しては、懐かしく寂しくなることがある。






先日、フェイスブックを観ていると、面白い犬と猫の表現があった!


犬と猫




まさしく言い当てているように感じた!






猫好きの人には、申し訳ないが、私は、やはり犬の方が好きだ!






このコピーから推察しても、やはり謙虚、犬きょ な感じがする。







癒しを与え続けてくれた、我、ダグラスの御霊の安心を改めて祈りたい!
 
【2016/02/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<関東と関西の文化の違い | ホーム | 靴磨き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2761-ee1c76a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード