『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
互角?
天保蕎麦

 久し振りに、蕎麦打ちの稽古に行かせて貰った!






師匠の厳しい指導で、我ながら上手くなった、美味くなったように自負している。






それでも、蕎麦切りは難しく、練りも全てそうだが奥が深いと改めて感じる。






そして、夕刻何と、東京の叔母から新蕎麦、生蕎麦の包みが届いていた。


新蕎麦生蕎麦




叔母は時折、私達に色んな物を贈ってくれるのだ!






早速というか、食べ比べをしてみた。






確かに美味い!






それでも、自分で打ったのも美味い・・・!






互角か?






でも、やっぱり謙虚に叔母の蕎麦が美味しかったのだ!






何を飲むにも食べるにも有難く頂く心を忘れるなと改めて頂いた!







こうやって、今月もお蔭様で身体丈夫で、終えさせて頂いた、明日から新しい月、1月は行く、2月は逃げると言うが、しっかりと逃がさないように共々に素敵な2月を迎えさせて頂きましょう!






有り難うございます。
 
【2016/01/31 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<徳山?福山? | ホーム | もしもジャニーさんだったら?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2759-79564219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード