『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
恵まれています!
凍る

 昨夜からの冷え込みで、西日本では最大級の冷え込みと予報が出る中、流石に温暖な瀬戸内も、氷点下の気温となった!






それでも、天気図でみると、この備後地域だけは、雪雲が避けるように配置されている。





有難いと思う!





一寸北に入ると、中国地方も豪雪に見舞われていた。





私達の住む町は、晴天に恵まれ、本当に穏やかな地域に住まわせて頂いていると、恵まれている自身に感謝している。






久し振りの氷点下の中、ルーティーンように墓参してお花の水を取り替えによると、流石に、凍り付いていた。





それでも、氷を割って新しいお水を差し上げて、震えるように寒かったけれど、ご先祖様や姉が喜んでくれていると思うと、何故か背中に暖かいものを感じる。





 姪は、弘前にいるが、冬は相当辛いと聞く!





ついつい私達は自分が恵まれていることを忘れてしまい、温暖であることが普通のことのように暮らしていたが、時折、こうやって寒気を浴びると、感謝を忘れるなって教えて頂いているように思う。





 環境が厳しい中にいると、お米にしろ品種改良を進め人は努力して、素晴らしい物を創り上げる、だからこそ、北の地域には美味しいお米が生産されるのであろう。






ぬるま湯に浸かっていると、人は努力を疎かにしてしまうことがあるが、改めて、こうやって自然の厳しさを、ほんの少し味わさせて頂けることで恵まれていることを実感する。
 
【2016/01/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<さりながら! | ホーム | 衆参同一選挙は?>>
コメント
お蔭さま護られているからこそ、今現在が ありますに感謝。
【2016/01/24 20:37】 URL | とみばば #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2756-f5bfd965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード