『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
最後の一絞り!3回分は得した!
ニベア


最近、スキンクリームはNIVEAを使うことにしている。






以前は、ヘアートニックに、リキッド、スキンクリームは、全て資生堂のアウスレーゼに統一していたのだが、出張に出掛ける時は出来るだけ、液体を避けたいと思い、NIVEAを使っていた。






手ごろな価格で、とても軽いし、しっとり感がある。






そして、先日、私の友人が紹介して下さったメジャーな芸能人が、NIVEAを使っていることを知って、最近はNIVEAファンになっている。






チューブが小さいので、一月ももたない、使っていて量が少なくなると、振って絞り出し口の方に集まるように工夫するのだが、それでも使い残しが出てしまう。






そこで、半分に切り取って、最後の最後まで使い切ると3回分以上は、使えるのである。






決して右側はハーフサイズではない、切り取って繋いだだけである。






歯磨き粉もそうだが、最後の一絞り迄使い切ることが大切だと思っている、そんな工夫をメーカさんはして下さらないか?
今日はNIVEAのことを書きたい訳ではない!







来客があって、お茶をお出しした時に、最後まで呑みきって帰って下さる方に、私はいつも育ちの良さを感じて敬意を表する。
何でも、最後の一滴迄大切にしたい!
 
【2016/01/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<変な日本語! | ホーム | 無限大!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2736-a14b72ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード