『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
官も粋だね!

尾道小学校

尾道には、毎日出掛けている。






改めて思うが、千光寺山から観る尾道水道の景色は絶景である。






お正月三が日は、特に多くの人が詣でておられた。






そして、帰省した人達も多く、あの山道に立てられたお宅に車で帰省した人たちの駐車スペースを確保するのは大変だと思う。






ここ近年になるが、尾道の公立の学校では、校庭を駐車場にお正月の間、開放している。






官にしてはと申し上げると失礼でもあるが、粋な計らいに敬服する。






どれだけの人が助かっているだろう。






長江小学校の校庭から斜面を見上げると、霊園になっている。






お墓参りをされる方も、とても助かっているのではないだろうか?






福山でも是非、暮らしている人たちのサイドに立った行政を推進して頂きたい!

【2016/01/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<粋と言えば教会もだ! | ホーム | 宮沢洋一自民税調会長が語る!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2734-2eaac5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード