『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
素敵なお店なのに!
お蕎麦屋さん!

先日、東京出張した際に、お蕎麦屋さんに行った!






元来蕎麦好きでもあるので、美味そうとか、お店が素敵だったら取敢えず挑戦することにしている。






今回、お邪魔したのは出雲そばのお店






味も良し、店の雰囲気もまずます!






当日は、近所で催しが有ったのか、少し遅い時間にしては、結構込み合っていた。






しかし、お店の人は2人で賄っている!






持って来たお酒はぶつかってこぼしてしまうは、注文は通っていない・・






一寸がっかりした。






そして、つい私の性格上黙ってられなくて、苦口を叩いてしまった!






すると、お店の人から返って来た言葉






『私は知りません・・もう一人の人じゃない・・・』って驚きの発言だ!






お店は流行っているのか否か私は分からないし、たまたま、そんな程度の人が、応援に来ていたのかも知れない!






しかし・・お店にとって、今日のお客は100人分の1人かも知れないが、客にとっては、1人分の1なのである。






お店が売れない理由は二つだと言う。





商品が悪いか?





人が悪いか?




お考え賜りたい!





共に繁盛する為に!






昨年の大晦日も繁盛されたことを信じている!
 
【2016/01/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<宮沢洋一2016年を斬る! | ホーム | 田園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2727-6a3e96e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード