『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
バケツの中で
バケツ

 今日は大掃除をなさった方も多いのではないだろうか?






以前にも書いたことがあるが、拭き掃除をして思い出すのは小学校の頃の廊下を皆で一斉に横に並んで拭いていた頃のことだ!






雑巾を絞る時には、バケツの中で絞れと教えられたことだ!






バケツから雑巾を出して、水の上で絞るとどうしても、絞った水がバケツ外に散ってしまう。






バケツの中で、雑巾が絞れるのかと思っていたりしたが、やってみると見事に絞ることが出来る。






先日、教会の大洒掃の時に、小母ちゃん達は、やはりバケツの中で雑巾を絞っておられた!






流石、お婆ちゃんの知恵袋集団である!






さて、身も心もさっぱりして、新しい年を迎えましょう!
 
【2015/12/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シーズン到来 | ホーム | いいねじゃないでしょ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2724-4e1d7156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード