『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
たった30㎝~40㎝の差が
脚立

今朝は、教会の大洒掃のお手伝いに行かせて頂いた。






毎回のことだが、脚立の一番上に、足場の板を置いて、天井を拭くお手伝いだ。






お広前のの天井を、皆で手分けをしていくのだが、これが結構恐怖がある。






黄門さまの風車の弥七のようには、いかない。






そして、それが終わったら脇殿に移る!






脇殿の天井は、広前の天上より50㎝程低い






従って脚立の一段下に、足場板を置くのだが、全く恐怖感がないのだ!






たった30~40㎝の違いなのに・・






昔の天狗さんのお話を思い出す。






天空に掛けた橋を、渡るのは相当の勇気がなければ出来ない






それを天狗さんはさっと渡る、どうして簡単に渡り歩くことが出来るのかと聞くと、天狗さんはさっと、地面に帯を敷いてこの上なら歩けるだろ・・!






要するに、何でもそうだ、自分の心のポジションによって決まるのだ!





勇気とは自分の中にあるものだと分かる!

【2015/12/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神対応 | ホーム | Thanks! 1 billion yen>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2723-41c8517e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード