『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
神対応
桜島号


こんなニュースが流れて来た!






 長時間の乗車で乗客が疲れがちな高速バス。「みんな一斉にリクライニングを倒しましょう」





運転手さんからの粋な呼びかけアナウンスが“神対応”と話題になっている。





「一斉に倒しましょうか、はいドーン」





 福岡市と鹿児島市を約6時間で結ぶ高速バス「桜島号」の話だと思う。





確かに、夜行バスは眠れないときつい!





そして、新幹線でもやはり、自分の座っている椅子を倒すのには後部の人に対して気を遣ってしまう。





特に、飛行機のエコノミークラス場合は、殆ど倒れないから、これは見かけのリクライニングだと個人的には思っているが、それでもやはり、一言後ろの人に声を掛けて了解をえる。





こんな一寸したことが、話題を呼び、神対応と言われる日本!







やはり『おもてなし』で東京オリンピックを獲得した、素敵な国だと思う。

【2015/12/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< | ホーム | たった30㎝~40㎝の差が>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2721-b580cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード