『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
安


 今年の漢字が、12月15日に発表された。






私はラジオ番組で『爆』を予想していた。






爆買、爆弾とかと思っていたが、『安』で良かったと思う。






やはり、前向きでプラスの言葉が素敵である。






今年を振り返り、私は『伝』という言葉を、私の今年の漢字にしたい。






1月~10年以上離れていた、ラジオ番組に復帰させて頂いて、伝えることの難しさを改めて学ばせて頂いた一年でもあった。






戦後70年、戦争の語り部が少なくなっている現状を踏まえ、私達、純粋戦後派が出来ることは何だろうと考える。






やはり、平和を護り、不戦の語り部となるべきだと改めて考える。






次代を築く子供達に私達が果たさなければならない、仕事は数多くある筈である。






だからこそ『伝』えることの大切さを改めて実感する。






そして、伝える、伝え切ってから、次の時代に継いでいくこと、来年の漢字を今からいうのはおこがましいが、『継』をコンセプトに、来年一年頑張って参りたいと思う。
【2015/12/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いいねじゃないでしょ! | ホーム | 神対応>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2719-b686d848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード