『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
派手なら良いか?
ピンクとブルー

 私は、同じ商品の色違いを一緒に買い求めることがある。






昨年求めた、セーターを着て仕事をしていた。






早くも?セーターが必要な時期になって来た訳だ。






ピンクのセーターを着ていたら、可愛くて素敵だって多くの人がおっしゃって下さる。






確かに目立つ、自分自身も明るい色が好きである。






過日、色の専門家の先生が『中村さんの色は、赤ですね!ラルフローレンの赤・・』っておっしゃって頂いた。






兎に角はっきりして色が良いのかも知れない。






そして、数日後同じセーターの紺色を着た時に、誰もこのセーターのことは褒めて下さらない。






と言うより、目立たないからかも知れない。






それでも、ある方が、『中村さん、素敵なセーターお召しですね・・!』褒めて下さった。






分かる人に分かるのだと一寸嬉しかった。






派手なら良いというものではない・・






こうやって、同じ物を派手な色と地味な色を使い分けてみると非常に面白いことが分かる。






これも、カジュアルなお洒落の醍醐味でもある!

【2015/12/15 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<車掌さんによる検札 | ホーム | 新兵器>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2716-a577ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード