『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
新兵器
新兵器

 先日、近所にお住いのJC時代の先輩が弊社に来られた。






久し振りに、色んなお話をさせて頂いいる時に、先輩の眼鏡の右側に、小さな黒い物体をみつけた!






『何ですか?』と伺うと、LEDのスポットライトであった。






普段、中底を削る仕事をしている時に、大きな蛍光灯の下で仕事をしてはいたのだが、もう少し手元に明るさが欲しいと思っていた。






自分の頭で、影になってしまうからだ。






これは、仕事に使うにも丁度良いし、第一邪魔にならない。






早速、何処で手に入れることが出来るかと伺ったら、秋葉原の電気屋さんだそうだ!






先輩が、東京に出張した時に、買って来てくれると約束して下さった。






それから、数週間して突然、先輩が来社されて約束の品物だって渡して下さった。






実際に使用してみると、とても便利が良いではないか!






本を読むにも、暗闇を歩く時も、ばっちり!






素敵な新兵器を手に入れることが出来た。






米軍も使っているのだろうかと考えながら、今日から明るい日を過ごせることに感謝である。





今日は討ち入りの日だ!





元禄時代に持って行ったら、大石さんも、重宝したに違いない!





先輩!有り難うございました。
 
【2015/12/14 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<派手なら良いか? | ホーム | シビック・プライド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2711-e7dc3948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード