『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
何でもできる!
制靴

昨日は市内の小学校の制靴、制服の採寸に伺った!






7歳~8歳になる、子供達、元気に遊びまわる、そしてお父さんやお母さんに手をひいて貰って、皆、とてもかわいい!






因みに靴のサイズだが、年齢に12を足すと、その人のサイズだと言われている。






従って、18㎝から20㎝が、中心のサイズになる。






今回も、19㎝の注文が一番多かった!






この子たちと触れさせて頂いて、毎年のように思うこと、これから思い次第で何だって出来る、ノーベル賞をとれる学者さん、宇宙飛行士、大統領に総理大臣思うがままである。

カーネル





そんなことを思いながら、私のような還暦を迎えた年から成功した、カーネルサンダースだっている。







勿論、子供たちの方が可能性は大きいかも知れないが、幾つになっても大志を抱き、それに向かって前進すれば、決して遅い事はないと自分に言い聞かせた一時であった!
 
【2015/12/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<三人三様 | ホーム | 福山まち中広場、シンポジュウム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2710-f577b0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード