『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
笑顔も訓練が必要!
オバマ笑顔


 昨日の服部真湖さんのお話で、改めて感じたことがある。






著名な国際イメージコンサルトの先生に伺ったことがある。






オバマ大統領は、迎えたお客様と握手をする時に、同じような素敵な笑顔を創って握手をする。






一方、周金平氏は、何時もこわばった表情で、愛想も何もない・・・


周金平




これは、一つの訓練でもあるが、オバマさんは選挙で勝ち取った自らの大統領の地位!






周金平氏は、結局選挙も何もなく、与えられた地位でもある。






先生曰く、表情一つみても、その人の力の基盤が分かる。






服部真湖さん、先日の忘年会に参加して頂いた方々と並んで写真を撮って頂い時の表情を見て、思う。

真湖さん笑顔





どの表情も同じように素敵な笑顔を創っていらっしゃる。






勿論、持って生まれた、或いはその人が今まで生きて来た裏付けもあるだろう!





弥勒菩薩のような、辛苦の背景あっての美しさもあるだろう、それでもやはり、訓練によって創られて来る素敵な笑顔がある!






先生のおっしゃる通りだ!







服部さんの、これからの円熟した芸能生活を楽しみにしたい。
 
【2015/12/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ここは、何処?私は、誰? | ホーム | 国際感覚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2705-5abb9f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード