『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
らしいお願いの表現
ゴルフ場のトイレ


 私は、ここ数年ゴルフは全くしなくなったが、友達が送ってくれたゴルフ場のトイレの写真である。






最近、トイレに書いてある表現に対して、個人的に文句をつけて来た。






唯、汚さないように気を付けて下さいと書けばよいものを、『お客様のご協力により、このトイレは綺麗に使われています・・』なん
て、ちょっとお仕着せがましい表現がある。






もっと、ストレートに表現することが必要であると私は、普段から思っている。






そんな中、このゴルフ場のトイレのお願いのPOPは、中々ウィットが効いていて、素敵だと思う。






最近、目が遠くなった関係で、それを読む為に少し距離を離さなければならないのが難点であるが・・・!






その店らしさの表現が心を打つのだと私は思う。







まさしく、ナイスショットです!

【2015/12/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<腰元過ぎれば! | ホーム | 日本人はすごい?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2702-3d9353ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード