『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
何もないのが一番有難い!
当たり前


先日、私の友人がドラッグストアーに財布を落としたことを伺った。






その方、『流石、日本!あのオリンピック招致のプレゼンでも話していたが、日本は財布を落としても出てくる・・・』






本当にそうだった!






そんな日本でも、実は悪い人はいる、拾った財布を届けない輩が時にはいるのだ!






従って今回、財布が出て来たことは、その方の普段の心掛け、徳があるに違いないと思うのだ!






それでも、もう一歩進めば、財布を落とさない徳が一歩上だと思う。






以前、少し触れたことがあるが、私の先輩にあたる方が、膵臓癌になって大手術をして、既に10年以上が経過して今でもご健在である。






周りの人は、皆、その方、大変なお蔭を頂かれたと言われる。






それでも、私は思うのです。






病気にならない自分はもっと、もっと神様からお蔭を頂いていると!






何もない、普通のことが一番有難いと思うのです。






何もない事を当たり前だと思っていなかっただろうか?







その何もない時に、一杯一杯喜んで暮らすことが一番大切ではないだろうか?





今月もお蔭様で、何事もなく感謝で素敵な11月を過ごさせて頂けましたことに、感謝しながら、本年の締め括りの12月を共々に身体丈夫で迎えさせて頂きましょう。
 
【2015/11/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<もっとを門戸を開きましょう! | ホーム | 町名の復活を願う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2693-1d3dac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード