『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
出逢いは導き
雑草

 会社の入り口に小さな植木鉢がある。






この夏、朝顔を楽しませてくれた後、綺麗に土を入れ替えていたのだが、見ると、草が生えて来ているではないか?






何処からか種子が飛んで来て、宿ったのかもしれない。






丁度、隣の鉢にも同じような状況で先日、花の名前は分からないが綺麗なピンクの花を咲かせてくれて私達を和ませてくれた!






今回は、どのような花をつけてくれるのだろう!



出逢い



そんな時に、トイレに入ったら偶然目にした日めくり、『出逢いは導き、何が来ても感謝』の言葉が飛び込んで来た!






決して偶然ではないと思っている。







大いなる天地に生かされる我として、全ての事柄を感謝で迎えたいと思う!
 
【2015/11/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<伯母の季節のご挨拶 | ホーム | 哀悼の意は、流行とは違う!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2687-98d2a060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード