『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
哀悼の意は、流行とは違う!
フランス

フランスのテロの犠牲者に祈りを捧げる、先日の同時多発以来多くの人が、フェイスブックの自分のプロフィール写真をリコロール色に変えることに対して、賛否が巻き起こっています。






「やめとけよ、偽善者ぶるの」こん言葉がツイッターに乗って来たりしています。






皆さんは、如何お考えでしょう?






私は、やはり今回のフェイスブックのプロフィール写真をトリコロールの背景にされている方にお伺いしたい。






何を、どのように思われてのことなのか?






自らの熱き思いで、そうなさったのか?






誰かが、始めたから流行に乗って自分もになっていなでしょうか?






徳川慶喜が、『形なくんば、心定まらず・・』という言葉を遺しています。






確かに、心を定め、揃える為の手段としては一つの方法かも知れない。






しかし、誰かの真似なら今一度、お考えになられた方が良いと思う。






犠牲になられた方に対して、些か、失礼なような気もするのだが・・!






如何お考えになられるか?
【2015/11/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<出逢いは導き | ホーム | 縁起もの?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2685-631bda74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード