『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
さざれ石
さざれ石食品

 いや、何でもブランドにしてしまうものだ!






君が代に歌われる『さざれ石』






デパートの食品売り場に寄ってみたら、なんと蒲鉾で『さざれ石』というのがある!






恐らく、小魚を詰めて蒲鉾にしているのだろうと思ったが、それでも誠に申し訳ないのだが美味しい響きではないように思った。






心を込めて作られたメーカーさんごめんなさい!






 私の知り合いで、中国にとても造形の深い、名士で中川美術館の館長さんがおられる。






この美術館は日本で一番小さな美術館だと館長さんご自身が自負なさっておられるが、とても特徴のある美術館である。






山の中に佇み、何とも言えない素敵な空間である。






あの小泉総理が訪れられて、この場所で郵政解散を決断したと伺っています。


さざれ石中川美術館




その中川美術館に鎮座している、『さざれ石』のことをふと思い出した。





福山にも素敵な空間があります、是非、お近くにお越しの際にはお立ち寄りになられたら如何でございましょうか?


【2015/11/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<理科室 | ホーム | 責任の源は自らに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2683-51646c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード