『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
一寸痛そう・・・!
桜の冬支度


福山市奈良津町になる、霊園に大きな桜の木がある。






毎年、春になると私達を楽しませてくれるのである。






ブログでも時折、登場する桜の木である。


今年の桜




市の職員の皆さんが、総がかりで枝を切り落としていた。






来年も綺麗な桜を咲かせる為の施策だそうだ・・






何となく、切り口に薬を塗られているような感じがして、一寸痛そうにも見える。






それでも、来年からも素敵な花を咲かせてくれるためには、必要なことだったのかも知れない。






人間が手をいれて、こうやって自然と共存して行く姿も中々素敵だと思う。






来春を心待ちにしたい!
 
【2015/11/06 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<冬支度と言えば! | ホーム | お蔭様!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2673-d4d4d41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード