『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
NHKとカマキリとダーウィン!
カマキリ1

先日、庭の剪定を済ませて、とてもすっきりして、改めて明日の早朝、少し庭の掃除をしようと、一寸段取りを考える為に庭に出てみたら、壁にカマキリ?がいる。






私は、虫の類は全く苦手であるが、それでも遠目に観ると、何かが壁に張り付いている程度にしか分からない。






つい見逃してしまう。






特に私に害を与える者でもないの、そっとしておいた。






考えてみると、虫たちも背景の色に合わせて体の色を変えて、外敵から身を護ろうしてしているのだ。





兵士たちの迷彩服も、これらを参考にしたに違いない。






そんなことを考えていると、やはり、ダーウィンの言葉も成程と考えさせられる。






本来は、このようなことを思ったのではないだろうが、やはり、時代に合わせて私達も変化しなければ生きていけない。






NHKの朝のドラマを観ていて、ダーウィンを思い出した!




生き残る種とは、




最も強いものではない。




最も知的なものでもない。




それは、変化に最もよく




適応したものである。

【2015/10/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<完済して、今度は預貯金に! | ホーム | Thank you for your information>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2667-9139ade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード