『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
新聞からスマホか

通勤電車

山手線の風景である。






ほんの10年前迄は、サラリーマンの人達は新聞を一応に手に持って読んでいた。






それが、今では誰もがスマホである。






メールをしているのか?SNSか?それともゲームに興じているのだろうか?






先日、ある方に教わったのだが、中国新聞は半分に折って読むことを想定して、丁度半分の処で上手く区切れるような構成になっている。






吊革につかまって、新聞紙を半分に折って、そしてその又半分に折って、揺られながら通勤途上に新聞を読んでいたことがとても懐かしい!






それにしても、何となく皆が、黙ってスマホの画面に向かっているのは異様な感じがしてならない!






さらに、これから10年が経過すると、電車の中はどのような光景になるのだろうか?

【2015/10/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<検札も紳士的になった! | ホーム | 年寄りに見えるのかなぁ~?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2659-d463e1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード