『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
中国人に教えてあげようか
ニベアソフト

 出張に出掛けて、洗面用具の中に何時も入れているシェービングの後のクリームが、そこをついていることを思い出していた。






私は、ニベアソフトを使っている。






東京銀座にある、『マツモトキヨシ』に飛び込んだ。






安売りで税込¥199であった。






地元のドラッグストアーで安い時には¥270程度はする。





何となく得をした気分になって、レジに並ぼうとしたら、大きな声が聞こえて来る。






振り返ると、中国の人の集団が買い物籠一杯にして、列をなしている。






そして、横にある化粧品のコーナーには、美容部員さんが立って大きな声でこちらも話をしているではないか?
全て中国語である。






一体全体、私は何処にいるのだろうと考えてしまう。






『ワトソンズ』にでもいるような気分になった!

ワトソンズ





 中国の人を中心とした品揃え、POPの整備、私達日本人は、蔑ろにされているように思えて一寸淋しかった!


マツモト




マツモト・キヨシも折角なら『松本・清』と看板を掛けかえれば良いのではと思った。

【2015/10/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<年寄りに見えるのかなぁ~? | ホーム | 血の道が起きる、尾道が起きる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2658-be7e3d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード