『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
血の道が起きる、尾道が起きる
秋の献血

 今回の上京の成果は勿論、良い仕事が出来たことであるが、献血をさせて頂いたことだ!






前回の上京の際には、血圧の数値がよろしくなかった為に、一旦見送られてしまった。






前回、献血が出来なかったことの教訓で、再度病院に行って先生に相談し、薬の料や回数を変更することによって、比較的上手くコントロールできるようになった!






私は、若い頃は血圧はどちらかと言えば低い方だったのだが、30歳の後半から体質が変わってしまったのか、いつの間にか高血圧の部類に入ってしまった。






そう言えば、子供の頃、祖母ちゃんが『血の道が起きる・・・尾道が起きる・・』とよく言っていたことを思い出した。






祖母ちゃんは頭痛持ちで、よく頭を抱えていたことを思い出すが、その時に恐らく血圧が高くなっていたのだろう!






尾道に親戚があったこともあって、尾道に行けば血の道が治まるのかと思っていた。






それにしても、今回400mlの献血が出来たことが、とても有難かった!
【2015/10/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<中国人に教えてあげようか | ホーム | 直利歩行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2657-8cda5422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード