『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
風邪をひいたら・・・
上田

一昨日、薬のことを少し書かせて頂いたが、風邪をひいたら内科に行くより、耳鼻咽喉科へ!






母が私の子供頃には、そうやって耳鼻咽喉科に連れて行ってくれた。






特に、扁桃腺などが腫れている時には、耳鼻咽喉科が良い!






直接患部に触って薬を塗って下さったりするから!






ましてや、待ち時間が非常に短いのが耳鼻咽喉科の特徴でもある。






内科は兎に角、お年寄りの方が多い・・・!






こんな笑話までがある。






病院の待合室で、お年寄り同士が会話をしている。






『最近見かけないわね・・・!病院に毎日顔出さないから、どこか調子でも悪いのかと思った・・・』



皆さんも、風邪だと思ったら、耳鼻咽喉科へどうぞ!




今回も、駄目押しも含めて、耳鼻咽喉科で診察を受けて、完璧に復調させて頂いた!




上田先生有り難うございました。

【2015/10/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<直利歩行 | ホーム | 有り難うの種蒔き!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2655-ba3e190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード