『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
有り難うの種蒔き!
コスモス?


 会社の事務所の前に小さな鉢を置いている。






夏場は朝顔が、私達を楽しませてくれた。






そして、朝顔が終わって、少し鉢を休ませてあげていたのだが、ピンク色の花が咲いているではないか?






例によって私は、花音痴だから何の花か分からない!






種を蒔いた覚えは全くない、女性の社員さんに聴いても知らないと驚く。






蒔かぬ種は生えぬと言うが、何かの拍子に紛れ込んだのだろうか?






私達は有り難うの種蒔きをしただろうかとふと、反省の時を持った。






不足の花から咲いた、あだ花に埋もれないように、感謝から咲いた、有り難うの花に埋もれたい!
 
【2015/10/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<風邪をひいたら・・・ | ホーム | 今年はもう大丈夫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2654-876c3aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード