『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
誕生日を勝手に変更するなよ!
東京オリンピック

オリンピックポスター
今日は体育の日、でも、一寸ずれている!東京オリンピックが1964年の一昨日、開幕して日本は近代国家の仲間入りを名実共に果たした。






新幹線も開業して、高速道路も順次延長して行く!






そんな、記念日として、今日10月10日を休日にしたのだが、数年前よりハッピーマンデーと称して10月の第二月曜日を体育の日にした訳だ!






東京オリンピックが開幕したのが10月の第二月曜日だった訳ではない。






勝手の人の誕生日を変更していいのだろうか?






恐らく、東京オリンピックが開催された日はいつでしょうと?質問しても答えられない人がいるに違いない!






どうも、この法律を決めた政治家の方々の感性を疑ってしまう。






体育の日は、せめてもう5年、2020年の東京オリンピックが開催される迄は、10月10日しておくべきったのではないか?






大切なのは利便性より、コンセプトだと私は思う!
 
【2015/10/12 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Iターン | ホーム | 時蕎麦と、ミスタードーナツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2648-910af20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード