『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
トイレのヒーター
トイレヒーター

日本のトイレは、本当に至れり尽くせりである。






ウォシュレット等というものを、よく開発してくれたものだ!






今から数十年前にはトイレの便座が温かくなるだけで、感動したものだ!






一年中、外気温によってトイレの便座の暖かをコントロールしてくれているのだ!






先日、何かの都合で、サーモスタットが上手く機能していなくて、座った瞬間、冷たいって思ってしまった。






人間は贅沢に慣れてしまう、これがやはり怖いと感じる。






当たり前になると、感謝が何処かに引っ込んでしまうからだ!






電気屋の友人から教わった、男性も女性も、兎に角、便座にヒーターがついている場合は、用を足したら必ず便座の一番上の蓋
まで閉めるように・・・!






何時も開けている場合と、比較すると電気代が30%も違うそうだ!






兎に角、トイレ一つにしてもお金がかかっていることを、改めて自覚する。







おしっこだって 0円じゃ出来ない訳だ!
 
【2015/10/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<似てる・・? | ホーム | あなたの命をいただきます!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2644-10c9ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード