『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
正しかった
ベルト


二年前の9月30日のブログにベルトを逆に締めると腰に良いとう話を書いた。






中畑清さんのご推奨とのことだった。






その時もぎっくり腰で、困っていた時に、知人がベルトを逆に締めたら良いと教えて下さった。






考えてみると、やはり同じ時期であり、夏から秋へ移行する時には、身体が疲れているからなのだろうか?






身体が緩んでぎっくり腰になってしまうのかも知れない。






今回、恩師のご令息が開業なさっておられる接骨院でご縁があって通わせて頂いているが、そこで先生に聞いてみた。






先生は、右利きの方はベルトを左から回してしめる、身体の動きが左に旋回するようになっている、だからベルトを逆に締めるのは非常に効果があると教えて下さった。






中畑さんや、私の知人のおっしゃることは、正しかったのだ!






考えてみると前回のぎっくり腰になった時には一月程度、そうやってベルトを逆に締めていたが、喉元過ぎると忘れてしまって、結局又、通常通りに戻ってしまう。






今度は、丁寧に右からベルトを回して締めておきたいと思う。 
【2015/09/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<もぶれる! | ホーム | 個別的自衛権>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2628-b70b4556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード