『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
欲を持て
ばら

私がお参りをさせ頂いている教会では、欲を持ちなさいと教えて下さいます。






孫が生まれた時、『身体丈夫で成長させて頂いて、世の中のお役に立たせて頂ける人にお引き立て下さい・・・』と普通は神様にお願いをする。






しかし、もう一歩踏み込んで『容姿端麗、頭脳明晰・・・』沢山の願いを懸けなさいと!






とても嬉しかったことを覚えている。






そんな中で、こんな話を聴いた。




二兎追う者は一兎も追えず・・・





欲張るなという教えか・・?





されど、一石二鳥という言葉もあるよ!





一網打尽だって、一挙両得だって!





人様にご迷惑をお掛けしない、素敵な願いは沢山あって良いではないか?






お金持ちになって、世の中のお役に更に立つことだって素敵な願いだ!
 
【2015/09/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<星に願いを! | ホーム | もぶれる!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2625-ec849169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード