『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
左右どっち?
左右

一月程前に道交法について書いたことがある。






今回、市内の北部の道路を走っていて、同じような情景にあたった。






左に曲がるのだが、右の道路に出なければならない!






方向指示器は後ろの人の為には、左に、されど右の道路に入るのだから、前方は横にいる人の為には右に出すべきではないか?






世の中、こんな矛盾したことは沢山ある!






どうろだけではないと思うのだ。






右に行くべきか、左に行くべきか?






やはり、迷ったら一旦停止して徐行してスタートすれば解決すのかも知れない。






ある教えがある。





壁にぶち当たったら屈みこんでいけない、その周りをウロウロしてなさい!






そうすれば、小さな穴が見つかるかも知れないって。






悩んだら一呼吸!
 
【2015/09/15 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<煙草を吸う人の優先順位 | ホーム | 魔女の一振り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2624-6a0eb73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード