『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
神様!ご先祖様有り難うございます!

御霊祭

 今日は9月12日、60回目の誕生を身体丈夫で迎えさせて頂けました。






そして、本日まで生かさせて頂けましたことに感謝の気持ちで一杯です。






毎年、9月12日は、私共の金光教の教会では御霊祭が仕えられ、神様、ご先祖様にお護り頂き、そしてお祝いを頂いているように感じています。






数年前にもブログに書かせて頂いたことがあります。






淀川長治さんのお誕生日の日に、永六輔さんがお誕生日だからお食事をとお誘いしたら、淀川さん『私は自分の誕生日の日は母と一緒に感謝の食事をするのです』と言って丁重にお断りになったそうです。






高田後胤さん、元薬師寺の官長さんが、『己が誕生の日は、母一番の苦悩の日』と言われていました。






必死の思い出、自分を生んでくれた親に感謝する日こそが、自分の誕生日だと。







親の恩に報いることは出来ないけれど、せめて、その恩を知ることには務めたいと思う。






父さん、母さん有り難う!
【2015/09/12 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<粋なはからい、良かったワンちゃん! | ホーム | 一寸紛らわしい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2622-fa432cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード