『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
一寸紛らわしい!
尾道災害情報

先週末のことだ、備後地区も大雨が心配された、そんな朝、尾道で翌日の祭典の準備で、尾道に丁度、私が行っていた時のことだ。






午前、8時半スマートフォーンに避難情報が飛び込んで来た!






良く見ると『訓練』と書いてあるのだが、この避難勧告が飛び込んで来た時には、そんな小さな文字を読んでる余裕が果たして人にはあるのだろうか?






もっと大きく、『訓練』を表示するべきではないか?






併せて、事前告知も必要だと思う。






丁度、私共の親戚が尾道の山の中腹にあるから、とても心配した。






訓練で何もなく良かったのだが、もう少し分かり易く改善するべきだろう。






多くの尾道の方は心配なさったのが実態である。






今回の関東地方での甚大な水害に対して改めてお見舞い申し上げると共に、どのように情報が流されていたのか気にかかる。
そして、特に小学校、中学校においては、防災に対する授業を科目として早々に取り上げるべきだと考える!
 
【2015/09/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神様!ご先祖様有り難うございます! | ホーム | お待たせしました!秋のREGAL WEEK>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2620-0b994309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード