『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
やっぱり怖い
猪2

 お墓参りに行くと、ここ最近は参拝の人が、少なくっている。






先月のお盆の時は賑わっていた、そして今月も中旬にはお彼岸を迎えるので、それまでは、皆さんはゆっくりか?






先日来より、雨が続き随分とお墓の周りの土地は湿っていた。






春以降、久し振りのお出ましだ!






今回も、石垣の周りが掘り起こされている。






猪の仕業だ!






ミミズを掘り越して餌にしているそうだ!






目撃情報によると、親子三頭、大人の猪一頭に、子供が二頭らしい。






兎に角、見かけたら、静かに逃げるに限る、でも、人間の私達が逃げるのって一寸癪に障る気もする。






猪突猛進という、怪我をしては何もならない。






それにしても、やはり人間が自然を破壊して、生態系を狂わせることによって、人里に下りてくるのだろう。






それぞれには、縄張りがあるのだが、彼らも死活問題とうことか?





駆除の対策も必要かも知れないが、根本的な対策を打たなければ動物だってかわいそうだ!






やっぱり、猪は怖い、出来れば直接はお目に掛かりたくない!
【2015/09/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<裏技がある! | ホーム | Thunderbird are go>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2615-3ab6bb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード