『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
色んな意見があるものだが・・!
たばこはやめない方が良い

昨日に続いてタバコの話で恐縮です。





あの、武田先生が又、面白い発想で本を書かれている。






原発の問題の時も、兎に角、武田さんの発送は面白い。





『早死にしたくなければ、タバコはやめない方が良い』





実は私もタバコを吸っていたころは、そう思っていたことがある。





タバコを吸う人が、吸わない人に比べて肺がんになる確率は、殆ど変らないとか・・





されど、何が本当なのかは私には分からない。





事実、タバコを吸わないドクターは、絶対にタバコは身体に良くないとおっしゃり、タバコを吸うドクターは、沢山吸わなければ大丈夫だとおっしゃたりする。





タバコをやめて、それで激太りをする方が、身体に悪いとか、ストレスが良くないとかおっしゃる。





以前、こんな遣り取りが、ある上場会社であった。





その会社の取締役の数名が喫煙者である、そして他の役員の一人はアメリカと何時も仕事で遣り取りをしている人で、兎に角、アメリカの例えをよく出される。





唯、その人は、肥満気味なのが難点なのである。





彼が、喫煙する役員に、『アメリカのエスタブリシュメントは、皆、タバコを吸いません・・』と注意をすると、『太ってるより良いだろう・・!』切り返される始末。





それでも、私が思うことは、タバコ一本吸うにも、感謝して有難く吸わせて頂くことが大切だと思う。





タバコをやめて思うことは、デスクが灰で汚れないのが嬉しい!

【2015/09/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<人間と大地は同根 | ホーム | 煙草を吸う人の優先順位>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2613-f5133e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード