『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
裏技がある!
新幹線1

兎に角、最近の国内出張は、殆ど新幹線になってしまった。





そうなれば、私なりに新幹線を研究する!





新幹線に乗る時には、特に自由席の場合は出来るだけ座りたいと考えるのは、誰しも同じ!






そして、一般的には階段から一番遠いところに停車する1号車の運転席側が狙い目だと考えてしまう






しかし、それは大きな間違いだと教えられる。






1号車と16号車(山陽新幹線の場合)は、運転席があるから、席数が一番少ないのだ。






75席とか、65席の場合もあるようだ!2号車は、100席、3号車のようにトイレがある車両は、80席程である。






車椅子用の席があれば、実際はもっと少ない。






然らば、2号車の1号車寄りの入り口から入るのが一番良い事になる。





指定席だってそうだ、16号車が一番席が少ない。15号車は80席だ!11号車等は63席になっている場合もある。






何も問題意識を持っていなければ、全ての車両は同じ席数だと思い込んでいることもある。






全て、画一的ではない、話が逸れてしまうが、こんな教えがある。






『何事も釘付けではない・・』






今、良くない状況だからといって何時までもそんなことは、ない!






逆も真なりである。





だからこそ、前を向いて日々努力していれば必ず報われる時が来ると信じている。






これは、裏技ではなく、神技だと思う。
 
【2015/09/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<天に届く | ホーム | やっぱり怖い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2611-dbe2298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード