『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
トウモロコシではありません!
蚊取り
 
 昔、否、今もあるのだろう、豚ちゃんの蚊取り線香を焚く、瀬戸物?






今年の夏は、姉が面白い物があったと、しちりんの格好した器に、網を引いてトウモロコシの形の瀬戸物、この下に蚊取り線香を置くようになっている。






ちゃんと焦げ目もついている!






とても可愛い感じがして、最近は、ずっと電気蚊取り器にお世話になっていたのだが、今年は線香を買わせて頂いて楽しませて頂いた。






考えてみると、私達の地域は、以前は、蚊取り線香の除虫菊の生産地であったことを改めて思い出した。






今年も沢山の蚊を殺生してしまった。






8月も今日で最終日、夏の終わりの蚊を哀れ蚊と言う。






哀れ蚊は、叩くなと母から教えられた。






黙って刺されてあげなさい・・・!






この季節を惜しむような力を振り絞っている哀れ蚊に刺されると飛び切り痒いのである。






今年の8月は、台風も沢山来て、色んなこともありました、それでも感謝感謝の8月でもありました。






身体丈夫で、万事好都合で過ごさせて頂いた、暮れゆく8月に改めて御礼を申し上げ、9月が、更に好都合でお繰り合わせを賜りながら共々に喜びの月にして頂けますよう祈念申し上げます。






有り難うございます 
【2015/08/31 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<きれいの裏付け | ホーム | あの人に会いたいから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2606-79d8bf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード