『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
理論的には理解できるが・・・

台風

 近年、夏場に台風がやって来る!






間違いなく、地球の仕組みが人間の悪行によって変化しているのだろう・・!






自然を冒涜してはならない。






それでも確実に台風は次の季節を連れて来てくれる。






今回の15号もそうだが、どうして右90度、直角に曲がって日本に向ってくるのだろうか?






気象予報士さんは、高気圧を破って進むわけにいかないから、張り出した高気圧の縁に沿って動くから急カーブを描く・・






確かに、理論的には理解できるが、それでもやっぱり誰かが呼んでいるように思えてならない。






晴れ男、晴れ女がいるように、雨や風男達の仕業ではないのだろうか?






自然現象には、そうやって簡単に理屈で割り切っていいことばかりではないと思う。






お蔭様で、瀬戸内に暮らす私達の街は、全くと言って良いほど被害はなかった。






特に九州地方の方々は大変だっと存じます。






どうぞ、何方様におかれましても、今後共被害のございませんようにお祈り申し上げます。
【2015/08/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<転ばぬ先の唐柿 | ホーム | 何と誰>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2602-95a3ad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード