『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
たかがじゃない!
ダグラス君

 先日、14年も我が家の皆を癒してくれた愛犬のダグラスが逝ってしまった。






昨年、鼻尖に病気が出来て数か月と先宣告されたにも関わらず一年以上も頑張ってくれた。






逝く時は、本当に眠るように穏やかだった!






静かに行くものは、穏やかに行く!そして遠くまで行くという言葉を思い出す。






一年も間、病気と闘う姿を診ながら、動物は凄いって改めて感動されられた。






人間だったら、痛い、苦しいと叫んでいたに違いない、言葉は話さない犬だけれど、痛いとも当然言わない、黙って静かに寝ているだけだ!






それでも、痛くて苦しかったに違いない・・!






獣医の先生がおっしゃるから間違いない!






たかがペットだと他人は言うかも知れないが、彼は色んなことを私達に教えてくれた。






たかがではない!ダグラス君






中学校の頃、英語の時間で、犬は、三人称のItを使うと聞いたが、私は以前にも書いたことがあるが、ダグラスはIt ではなく、Heを使う、そうして海外のメーカーさんと愛犬の話になった時には、彼らもHeという表現を歓迎してくれるのだ!






ワンちゃんだって、時には私の師になってくれるのだ。






どんな時でも、前向きに、弱音を吐くなと!




私達の愛しい彼の御霊の安心を祈念させて頂いた、そして心から有り難うと言いたい!







グッドバイとは、ゴッドの傍にというのが語源らしい、神様の傍で私達を見護ってくれているに違いない!







親愛なるDouglas君 Thanks & Good-bye!
 
【2015/08/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あの人に会いたいから | ホーム | 分割サービス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2600-b2b0bdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード