『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
大難が小難にそして無難どころか・・
事故


大難が小難にそして無難にって祀り替えて頂けると言うが、大難を大吉へとお蔭を頂けることもある。






恥ずかしいことだが、今夕、小さな交差点で事故をしてしまった。






私が一方的に、このことを報告すると、当然、自分は悪くないの前提で書いてしまうが、敢えて書かせて頂く。






どちらが悪いかを問いたい訳でないから。






私は大きな道路、優先道路を帰社する為に走っていた。






そして、相手方は、小さな道路から飛び出すように出て来た。






事故直後、出てこられて、すぐさま謝られた、自転車に気に取られていて全く見ていませんでした・・・






それより、お互いに怪我もなくて本当に良かったと申し上げた。






丁度、弊社迄200mの場所だったので、会社に来て頂いて、保険会社が車で、その方とお話をしていた。






お仕事はって伺うと、2年前に退職されたそうだ。






それまではと伺うと、制御盤とセンサーを作っていたとのこと。





私のよく知っている先輩の会社だった!





丁度、私が今開発しようとしているシステムにセンサーを使いたいと考えていたこともあり、そこで話が盛り上がり、多くの助言を頂戴した。






そして、私が手掛けている足の話をさせて頂いたところ、その方はお仕事を退職されて今は、整体のお仕事につかれたばかりで、下肢に対して今度は私に質問をぶつけてこられる。






脚長差は、どうして生じるのか・・・?






兎に角、不思議な出逢いだった。






お互いに、これからも情報交換をさせて頂き助け合いましょうということになった。






小さな事故から、こんなに大きな出逢いを頂けるなんて、なんて幸運なのだろうと改めて感謝をさせて頂いた。





余談になるが、実は2週間前に、この左のバンパーの延長線の前側を壁にぶつけてしまって破損していたのを、黒のスプレーで誤魔化していたが、今回の事故でバンパーを一本全部取り換えることになって、一緒にコストをかけずに直して頂けることになった、幸運続きである。





感謝!感謝






大難を大吉に祀り替えて頂けた。

【2015/08/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<エキホス | ホーム | 神様への経>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2580-709b34e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード